17:00

本を読んだり旅行したり映画を見たりカフェに行く毎日

人生重くなってる

右に行きたいと思ったときに右に行けるか?

フットワークが断然重くなってる。

足が重い。行きたい。そっちに行きたい。そう思うのに、ダラダラと言い訳が流れ出す。何も意識しなくても頭の中は綺麗な理由で埋め尽くされる。だから、今日はやめよう。ほらね。やめた今日が積み重なってもう終わりだ。人生おしまい、お疲れ様でした、お先に失礼します〜。

 

f:id:cayk:20170303203647j:image

ところでとっくに日本に帰って来ました。月が綺麗でiPhoneのカメラ向けただけでこんなに綺麗だった日々はおわり。MIND THE GAPですよ。ほんとにね。

イギリスにいたときの話をしてもいいかね。

21か22?のときにも、少しだけイギリスにいたの、3ヶ月だけ。あのときは本当に軽々してた。ヒースローの空港でほぼ野宿みたいなこともしたし、片道4時間近くかけて日帰りでひとりでヨークに行ったりね。あれでも今回もひとりでパリに行ってたな。

でもやっぱりちょっと怖くなった。新しいことをして、そんで、どうしようって、

行くとき、成田を出た飛行機でさ、全然何も見えない夜景を見ながら、私ほんとに来たかったんだっけ?とまで思った。まぁもう引き返せなかったんだけど。

平和にしてればいいじゃん。仕事だって5年ちゃんとやったんだし、2週間くらい休んで、ただ旅行でイギリスにでも、友達と行って、それでいいじゃん。そう思ったでしょ?そう思ったよ。でも旅行するか暮らすかって全然違うよ。そう言い聞かせてた。

 何か明確で誰かを納得させられるような理由がなくちゃ、動いちゃ行けないような気がした。目的をまず決めること、あと期限、そして予算。社会の基本。そうそれ。

目的がまずあやふやで、期限も決めてない。予算、とくになし。尽きるまで。そんなんで誰がいいよ!ってね。いいね!って言ってくれるんだろうって思ったよ。

でも途中でどうでも良くなった。ロンドンに降り立った時、まぁ、もう、どうでもいいかと思った。来ちゃったし。

 

環境を変えてしまうというのはなんかいろいろ、手っ取り早くていいね。これからも定期的にやりたいな。

昔のブログを読んだ。イギリスから帰って来てすぐのやつ。楽しかった、また行きたい、就職したら終わりかな。って書いてあった。

そんなことはなかったよ。よかったね。人生いろいろ。また春だしね。

 

なかなか忙しいよ。

でもいままでで一番平和かもしれない。

では全力を尽くして行きましょう。