17:00

本を読んだり旅行したり映画を見たりカフェに行く毎日

2016→2017

2016年も終わりだーーー!!!!

 

ということでロンドンのNEW YEAR'S EVE FIREWORKS! 行ってきました。イェーイ!

 

f:id:cayk:20170103032650j:image

爆発だわ〜〜!

f:id:cayk:20170103033253j:image

ドド〜ン!!!!

f:id:cayk:20170103032735j:image

芸術は爆発か?

 

とにかく花火の量がすごい!

ちなみに最前列で見てました。(写真の、前にいるひとはメディア関係の人しか入れないところにいた人)花火を見るために、ものすごい寒空の下、立ったまま4時間半。

ロンドン花火はもうチケットないと入れないことになってるので予約しといたんだけど、そのチケットを受け取るために1時間の列。そのあとゲートに入るために1時間、+4時間半。

 

足がっ、、、、、

 

足がっていうかもう全身が冷えと疲れでとんでもないことになってたけど、そこは世界一の街と豪語するロンドン、花火は超派手&迫力満点でした。

向かいのビルに映し出される60秒前からのカウントダウン、5、4、3、2、、、あたりの高揚感、すし詰めで花火を待つ興奮気味のひとたち、そして呆気にとられる花火の迫力。

20分間、止むことなく大量の花火が打ちあがって、ただただすごくて20分間は疲れを忘れました。

これが誰もが羨むロンドン。

(そう謳ってるのはロンドンです)

すっっっごいつかれたけど、来てよかったな〜と思いました。

 

ちなみにそこはイギリス、終わった後の道の汚さよ...

 

と思ったけど、次の日同じ道を歩いてみると、意外と綺麗になってる!

綺麗にする早さはすごいものだなと感心しました。

 

次の日にはNEW YEARS PARADEも見たよ。

(というか遭遇した)

f:id:cayk:20170103033558j:image

遠っ、、、

f:id:cayk:20170103033624j:image 

パレードはビッグベンのすぐ近く。

 

このあと大雨に降られて、さっさとオックスフォードに帰還しました。。

 

2016年は色々あったけど、2017年もいろいろあるといいな!

HAPPY NEW YEAR!