17:00

本を読んだり旅行したり映画を見たりカフェに行く毎日

思ったことだけ

パリのこと、ブログに書いてる。6日もいたから、長くて、なかなか終わらないだけなの。

イギリスに来てる意味も考えてる。別に意味などないんだけどね。

いつ帰ろうかなぁとぼんやり思ってる。いつ帰って、どこに住んで、何をいつからしようかなと。こんなに不安定なの、すごいおもしろい。帰っても家がない。どうしよう。

これは人生の休暇でしかない。人生は長いのに、頭をかかえることばっかりで、ちょっと逃げさせてもらっただけ。いまはもう大丈夫。

何かが欲しければ動くしかない。そう思って来た。ずーっと同じ場所で足を止めて入るのが、本当につらかった。ばかだなと思ってる。ばかだなー、って笑ってくれるひともいた。うれしい。

ここに来てよかった。寒空の下で手をこすりながら思うよ。殆ど置いてきちゃったけど。でも何もなくしてない。貰ったものだけだよ。

f:id:cayk:20161231014633j:image

やりたいことはやっておいたほうがいいよなんて、口で言うのは簡単だけど、ほんとにやるのは大変なことも多い、それはそうだけど、

口だけなら言わない方がいいよなんて言わないで、やってみたいことを教えてほしい。捨ててきたものは誰かが片付けてくれることを期待しよう。次の話をしよう。

優しい気持ちでいられたらいい。怒涛の都会に戻ってもまた。