17:00

本を読んだり旅行したり映画を見たりカフェに行く毎日

人生重くなってる

右に行きたいと思ったときに右に行けるか? フットワークが断然重くなってる。 足が重い。行きたい。そっちに行きたい。そう思うのに、ダラダラと言い訳が流れ出す。何も意識しなくても頭の中は綺麗な理由で埋め尽くされる。だから、今日はやめよう。ほらね…

オックスフォードのカフェを巡る

カフェばかりあるオックスフォードにようこそ。 イギリスのカフェはおしゃべりしたり勉強したりPCをしたり、とにかく長居に向いてる。どこにでもコンセントとWiFiがあるしね。 学校が毎日PM3:00すぎには終わるのでほぼ毎日学校のあと友達とだったり一人でだ…

ロンドンの片隅で本初子午線を踏む

踏んだ写真はないけど 本初子午線というものを覚えている方がいるでしょうか...そう、小学生の頃、確かに習った...日付変更線と、本初子午線...そう、本初子午線!! 地球を西と東に分ける線、経度0度の線でございます!それを踏みに、いってきましたグリニ…

おやすみ前

雨上がりの夕方が好き こういうものを見た時、またここに来て良かったと思う 私はこの人生に飽きたら、次はどうすればいいんだろう それとも本当にロンドンには飽きないんだろうか。だったらそれもいいな。

パリに行こう

パリに行ってきました。花の都パリ。 フランス革命の舞台ですよ!こんばんは、私です。 学校のクリスマスホリデーを利用して、6泊してきました。パリ。 なかなかな長さだったと思うね。私も。さすがにすることがなかった。冬だし。 でもまったりしたパリも…

2016→2017

2016年も終わりだーーー!!!! ということでロンドンのNEW YEAR'S EVE FIREWORKS! 行ってきました。イェーイ! 爆発だわ〜〜! ドド〜ン!!!! 芸術は爆発か? とにかく花火の量がすごい! ちなみに最前列で見てました。(写真の、前にいるひとはメディア…

思ってたよりも

わざわざ来たのにがっかりすることってなんだろうか。 誇大広告の映画、アミューズメントパーク、ネットで事前にチェックしていた洋服、食事、まぁもろもろあるけれども、かかる時間とお金を加味して、妙にがっかりされるのが旅行先の名所というものである。…

ブレナム宮殿に行こう

天気もいいし、暇だし。 ということでオックスフォードのグロスターグリーン駅でS3バスに乗っかって20分前後、 バスの運転手さんが「ブレナム宮殿はここだよー!」って叫んでくれたのとともに降りて、 門っ! から、すごい遠い! 下手したら10分くらい歩いた…

オックスフォードの中心街を回る

イギリスの夜は早い。 12月ともなれば、16時にはほぼ真っ暗になる。日照時間の短いことよ。 今日は昼間時間があったので、一人でオックスフォードのcity centreをうろうろした。 本当にうろうろしただけだけど。 歩き始めの中心街。コーンマーケットストリー…

ところで準備はしたのか

してなかった。 どういうわけか(まぁただの性格だけど)とにかく準備というものが苦手だ。 旅行の準備も、前日にすれば大健闘。もし朝10時以降の出発であるなら、朝準備をする。だってめんどくさいじゃん。準備のためにカバンに詰めたものが、まだ今日の夜…

OXFに着きました&1日目、必要最低限のものを買う

オックスフォードに着きました。 成田空港からUAEで乗り継ぎ、ヒースロー空港まで占めて20時間近い長旅。 エコノミー症候群にもそりゃなります。どこかのキラキラアカウントが「奴隷船」と言っていたことを思い出しながら、ひたすらプラダを着た悪魔とアナ雪…

久しぶりのブログ

読書も映画も旅行も、すきなときにすきなだけ。 オシャレぶりたい27歳IT系OL。 最近Macを買いました。